2022年11月26日土曜日

松本RUNマップ トレイルコース

先日発行された松本RUNマップの最難関のトレイルコース(約47km)の後半部分の弘法山~中山霊園~埴原城跡~高遠山~林小城跡を走ってきました(約28km 浅間温泉スタートゴール)。今回埴原城跡と林小城跡付近のトレイルは初めてのコース。地図とコンパスで慎重に走りました。フカフカ落ち葉でどこも気持ち良く走れましたが、とにかく登りもがっつりでアップダウンもハード。最初は朝早く起きて全47kmを走る予定でしたが、北アルプスが雲に覆われ眺望がイマイチだったので、一部コースに変更したのですが、正解でした。これだけでも充分で疲れました。まだこの先美ヶ原温泉から美鈴湖と浅間温泉の里山を行かなければならず、日が暮れそうになって断念。また日を改めて全コースにトライしてみたいですが、とりあえず次回は今回省いた美ヶ原~美鈴湖~浅間温泉の残りを走る予定です。

まずは弘法山から

中山霊園までのトレイルコースは最高です

一旦下りて、山麓線を横断して
埴原城跡へ

かなり急な山道を登って城跡へ
これは難攻不落じゃないかと思うほど
こんな場所に城があったとは

高遠山まではとにかく長い登り。
カラ松の落ち葉のトレイルが最高です

フカフカ落ち葉のトレイル

林城周辺のトレイルの
道標はできたばかりのようで新しい

林小城は初めて来ました

里に下りてきました

今回のルート

市街地の観光コースなど
様々なコースが記載されています。